スポンサーサイト


今年は火が入りました 平尾台の広谷湿原

 平尾台の野焼きが日曜日に行われましたが、風が強く予定したところを超えて延焼し、一部山火事になってしまいました。例年は火の入らない広谷湿原でしたが、今年ばかりは真っ黒になりました。
 最近は野焼きの火が入らないため、湿原が狭まって行っているとの声がいろいろなところから聞こえていましたが、人的な被害が出なかったからこそ言えることではありますが、野草にとっては恵みの火になったかもしれません。しかし、湿原から見える広谷台の向こうでは、無残にも森が焼けてしまいました。かなり被害が出ていると思われます。

_1060458.jpg

平尾台トレールランのコースになっている周防台から天狗岩のコースもきれいに焼けて緑のじゅうたんがひかれるのを待つだけです。

_1060368.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
