スポンサーサイト


祖谷のかづら橋

 娘の嫁ぎ先のご両親へのご挨拶のために徳島にいってまいりました。おちついた家庭的な雰囲気で、娘が今までになくのびのびと生活しているのをみて安心してかえることができました。
 せっかく徳島まで足を運びましたので、祖谷の剣山麓のかづら橋をみてまいりました。青石(青い結晶片岩)の岸壁を削って流れる吉野川と両岸の木々の紅葉で、あたり一面素晴らしい景観でした。

DSC_7938.jpg
紅葉の剣山のふもとにある秘境の二重かずら橋

DSC_7953.jpg
平家の落人がふるさとを偲び琵琶を奏でたというびわの滝


DSC_7961.jpg
かずら橋の周りにたくさん咲いていたシュウカイドウの花

DSC_7945.jpg
秘境だけに高齢化かなと勘違いいたしました

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
