スポンサーサイト


福智山登山

 今日は20年以上前子どもをつれて福智山にのぼった「かぐめよし少年自然の家」からのルートに久しぶりに挑戦しました。もう忘れてしまっていて、林道と交差した後、一カ所だけ道を間違えましたが少し戻って沢ぞいの道を見つけることが出来ました。道中はリンドウがたくさん咲いていました。平尾台同様、アキノキリンソウもまだ咲いていましたが、サラシナショウマはもう一株だけになっていました。とても野草の多い道ですね。

IMG_0342.jpg
登山道にリンドウ(林道)とはこれいかにというだじゃれが浮かびました

PB030003.jpg
頂上まで軽装備なのでわりと早く到着しました

PB030006s.jpg
増淵ダムの周回道路のガードには狸が出現いたしました。最近は野生動物をよく見ます

スクリーンショット-2012-11-03-10.05


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
