

平尾台の昆虫 アオマツムシ

 おはようございます。もう10月です。北九州も朝がすこし冷え込んできました。

 私はあまり昆虫の区別がつかなくて、コオロギ、バッタ、カミキリ、チョウくらいの分解能ぐらいしか持ち合わせていません。しかし、子どもたちと散策するときに、彼らの方が詳しくて悔しい思いをすることがあります。
 そこで、写真をとった昆虫の名前をネットでどうにか検索して、今回の虫はアオマツムシという結論に達しましたが、もしかしたら違うかもしれません。もしご存知の方が間違いに気づかれたらご指摘いただければ幸いです。

アオマツムシ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
