スポンサーサイト


台風前の過酷な平尾台・青龍窟探検

 今日の平尾台は台風の影響で雨も風も次第に激しくなるばかり。多分今日のガイドはキャンセルだろうとすこし甘い期待を抱いていましたが、中止の連絡なし。平尾台に車を走らせ、午前・午後どちらもノリノリの若者たちグループを午前は目白洞、午後からは青龍窟に案内してきました。とくに午後からは予定していました不動洞が水量が増えて入洞できないということで、のっぺりとガスのかかった山道を踏破して青龍窟まで行って参りました。洞窟の入口に到着するまでにかなり雨に降られ、滑りやすい下り坂はスリリングでした。青龍窟もいつもより20センチくらい水かさが増えて、いつもは透明の洞窟の川の水も濁っていて、なんだかいつもとは違うような気がしてしまいました。

P9160002.jpg
  青龍窟東洞口にて

P9160006.jpg
  青龍窟に流れ込む滝不動の水で泥だらけの体を清めました

 

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
