スポンサーサイト


平尾台の野草 アメリカイヌホウズキ

アメリカイヌホウズキ120904

 ワルナスビかなと野草の素人の私は間違えてしまいますが、花がすこし可愛いので聞いてみましたら、アメリカイヌホウズキみたいです。マクロで撮影するととても可愛くていいですね。名前の通り北アメリカ由来だそうです。

 さて今日は子どもたちを引率してきた先生が、私の中学、高校のときの一番なかのよかった友人。お互い年を取りましたが、童顔の私はすぐにわかったようで突然名前をよばれてびっくりしました。
 かれは高校時代に重いズック地のテントを背負って無謀な縦走を二人でした仲で、昨日のことのようにその思い出が蘇り、「福智のふもとでお姉さんにはらが減ったと訴えてあめ玉をもらったね」なんて懐かしいひとときを過ごせました。
 先日市内のうどん屋のおあいそで突然名前を呼ばれたのも、同じく中学、高校の同窓生でしたから、二重の偶然に今日は驚いてしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
