

平尾台の野草 ニラ

 夏も終わりに近づくと、胃腸が弱って夏バテ気味になってしまいます。そんなとき、元気がつくのがニラですね。私も昨日豚肉のニラ和えを食べて、奥歯にニラが詰まって困ったばかりです。食べた後ニンニク同様匂いが残るため敬遠される方もいますが、それでもニラは元気がつきます。
 そんなニラの花が平尾台のあちこちで野生で育っています。シンプルできれいな花ですね。

ニラ120821

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
