皿倉の野草 ゲンノショウコ

 お盆のあいだに体がなまってしまいましたので今日は近所の皿倉山に登ってきました。皿倉山も結構野草が多いことに最近気がつきました。今日は山頂付近の草原でゲンノショウコのきれいな花を見つけました。今は薬草として採取して使われる方も少なくて、色々なところでゲンノショウコの花を見かけることが出来るようになりました。もちろん平尾台にもたくさん咲いています。

ゲンノショウコ皿倉120816

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード