スポンサーサイト


平尾台の野草 カワラナデシコ 祈・金メダル

 8月7日は立秋でした。「残暑お見舞い申し上げます」と言わなければならないのでしょうが、まだまだ残暑どころではない暑さが当分続きそうです。
 しかし、平尾台にも秋の気配がはじまりました。秋の七草といわれる花のつぼみがちらほらと目立ち始めました。その秋の七草は平尾台ではサワヒヨドリをフジバカマとみなしたらすべて見ることができます。しかしすべてを同時期になかなか見ることができません。その花の一つがカワラナデシコの花です。すこし他の花より開花が早く、他の花がすべてそろったときにはもう花が毎年枯れてしまいます。
 言葉を変えて言えば、カワラナデシコこそ、秋を初めて伝える花なのかも知れませんね。

 明日の早朝は、女子サッカーの決勝戦ですね。ナデシコジャパンの優勝を記念して今日は平尾台のカワラナデシコをアップロードいたしました。ガンバレ!

カワラナデシコ120803

tag : 女子サッカー ナデシコジャパン

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
