スポンサーサイト


とりかえしのつかない大失敗でした

 今日は久しぶりに娘が帰省して、娘が会社から借りてきた車のオイルをかえなければならないとカー用品店にオイル交換をしに娘といったものの、混雑していて待ち時間がかなりあるということで、それならと自分で変えようとオイルを買って帰りました。いざ交換しようとしていましたが、車高が低いので、レンガの上に車を乗り上げてそれから交換しようとエンジンをかけて車をうごかしたところ、レンガを乗り越えてしまって、ブレーキをかけようと踏み込んだら、何とアクセルを踏んでしまって、家の壁にぶつけてしまいました。
 後は顔が青ざめるばかりで、誰もけががなかったものの、修理には高額な費用がかかるとのこと。車の持ち主とそうだんしたところ、廃車のほうがとのお話もでました。せっかくのご好意をあだで返すようなことをしてしまいました。

 娘にしても、管理していた責任はあくまでも自分にあると、落ち込むばかりですが、ひとえに私の運転ミスが起こしてしまった事故です。誰もけが人がでなかったことが不幸中の幸いともいえるのですが、車の持ち主の方の気持ちを考えれば、なんとも言いようがないご迷惑をかけたなあと、時間が経てばたつほど落ち込むばかりです。

PB020004.jpg


 まわりはコスモスが咲き誇っていますが、私は反省ばかりの一日でした。普段は、アクセルとブレーキを踏み外すとはと他人の事故をあり得ないと思ってテレビなどを見ていましたが、私も年かなと落ち込んでいます。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
