スポンサーサイト


なつかしい私のPowerBook2400が写った写真が出てきました。

pasocom.jpg 書類を整理していたら懐かしい写真が出てきました。1998年当時の写真だと思います。私が知人に頼まれてHTMLの勉強会を担当したときのことです。当時はホームページ作成のアプリケーションなど一つもなくて、タグで覚えるしかなかった時代です。

 写真のなかに、なんと懐かしい私のマシンが写っていました。アップル社のノートパソコンでは唯一のB5型のPowerBook2400cです。当時は高価で、今のノートパソコンが4台くらい買える値段でした。

 勉強会の方は、なにせ初めての人にHTMLをタグで教えなければならないので、聞いておられる方のぽかんとした表情に申し訳なさを感じながらやっていましたが、1年間楽しく交流できたことだけは確かでした。

 実は、このマシンはまだ捨てきれなくて家のどこかにしまってあるはずです。きちっと起動してくれると思います。今度時間ができましたら挑戦して、ご報告したいと思います。

 この写真も実用的につかえるかなと思ったデジカメの最初の機種で撮影しました。13年の年月が経っても、結構きれいに写っているなあと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
