スポンサーサイト


経読岳にのぼってきました

 昨日は犬が岳の東の経読岳小屋が岳に登ってきました。まず求菩提資料館の駐車場に1台の車をおいて、古峠への林道を走り、古峠から登山開始です。経読岳への道は結構けわしく、さすがに修験道の道でした。経読からは小屋が岳へ折り返しましたが、帰り際に道を間違えて断崖絶壁の岩場の先につき一同青ざめてもときた道に戻りました。

 久しぶりの山行きで急登の道で足がスローダウンして、同行の仲間から遅れて10数メートルをマイペースで登るはめになりました。日頃の精進が大切だと思い知らされました。いつも平尾台で山歩きはしているものの、装備は少ないし傾斜も楽な平尾台ばかりの山行きではいざというときには体がついていきませんでした。反省!

 ともかくがんばって最後までついていきましたが、道を間違えたりの時間のロスもありましたが、ついたときには時間は4時を回っていましてすこし薄暗くなりかけていました。全員無事に昨日もかえることができました。

 ■コース(11.2キロ クリックで拡大できます)
kyouyomi20111018.jpg

P1010657.jpg
  サスペンスによくでてくるトリカブトの花。妻はつれてこれない

P1010660.jpg
  とても疲れているのですが、写真に写るときだけは、空元気で「ラクショー」と叫んでいました

tag : 登山 小屋が岳 経読岳

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
