05/29のツイートまとめ

dongwcat

事故の深刻さが次第に理解され始めて、やっとの事で推進派とか反原発派とかで人間を分けてしまって思考停止させると言う戦前からの日本的思想宣伝の呪縛が薄くなりつつあるような気がしますが、気がするだけかも。アカと一般市民、会社側と組合側、右翼と左翼。いくらでもある。問題は思考停止にある。
05-29 23:20

@ihatov_cc @mishimahiroshi 先ほど電話いただきまして、「月夜のでんしんばしら」の工学的考察 は、すでに高専の図書館の研究報告にPDFで掲載されていました。http://ow.ly/1tiA6z
05-29 20:43

@ihatov_cc @mishimahiroshi 出来れば電子文書化していただけないかと、先生に伝えていただくよう友人に今日頼んでみました
05-29 19:06

おなかがすいたので、スパゲッティーを食べる。高血糖がつづくのを覚悟して...
05-29 12:16

童話「月夜のでんしんばしら」の工学的考察という北九州高専の加島先生の論文を友人からいただいて今日読んだ。やっぱりそうだったんだとうなづけること多々ありました。賢治の科学や発電所や鉄道に対するしっかりとした知見と心象的直観の接点を見せてくれた。
05-29 12:03

おはようございます九州も今も雨がしとしとと降り続いています。昨夜のパソコンの勉強会も参加がすくなかったですね。みなさんすこしおちこんでいるような。会では元気の出るハーブを飲みました。
05-29 09:02

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード