

05/08のツイートまとめ

dongwcat

水俣の漁師がかつて生きて行くために海の中に赤い旗を立てたそうです。今、政府も海の中に線を引いています。政治はいつも助ける人と、切り捨てる人を篩いにかけてきた。その宿命を知りつつも、「人間」として最大限の命がけの努力をする人こそ、真の政治家と思う。私利私欲に走る偽政治家よいかに
05-08 22:08

ノーベル賞受賞者4名が原発に反対表明とか。今は亡き湯川さんや朝永さんも生きていたら、きっと反対してくれたはずだ。学問の自由の確立を!
05-08 21:25

岳を見て山に登り始める若い人、若いと思い込んでる人に今年の夏は沢山会えればいいな~。小栗旬の三歩は出足好調見たいですね #yama
05-08 16:39

明日から北九州市内の小学4年生の環境体験学習が始まりますね。平尾台の青空の元で自然との共生を学びます。 #ktq
05-08 16:26

福島第一1号機の水棺作戦。おんぼろ炉心や格納容器が温度が下がって地震で壊れるなんて恐れはないのかな。アイゼンが雪の上で折れたのを思い出した。金属材料の破壊形態は温度に依存する。高温においては延性破壊するが、温度の低下に伴い破壊機構が遷移し脆性破壊を起こすようになるそうだ。
05-08 11:35

明日の平尾台山中マルシェちゃ、出店祭りみたいなんかな~ 牡鹿洞あたりであるそうな
05-08 01:09

hootsuite for ipad 久し振りに使えるようになりましたね
05-08 01:05

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
