

朗読のアイデアを思いつきました

 先日、視覚障害者のための朗読のボランティアをされている方の相談を受けました。録音の仕方や、CDの作成など、テープを使っておられる方もだんだん少なくなって、従来のテープからの転換がますます必要になっていて、朗読もデジタルでというのが当たり前になったようです。
 テープの場合は、時間の節約で、早送りで1.5倍にして聴く人が多いそうで、CDなどにそんな機能はないだろうかと相談されました。多分あるとは思うのですが、あまり一般的な機能ではなさそうなので、別の提案をさせてもらいました。
 CDに、普通に読んだものと、デジタルで早送りに変換したものを二つ入れておけばどうだろうという意見です。

 実際にやってみました。

普通の朗読
http://blog-imgs-61.fc2.com/d/o/n/dongwcat/20141221120545a6a.mp3

1.5倍速の朗読
http://blog-imgs-61.fc2.com/d/o/n/dongwcat/20141221120546177.mp3
FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
